お彼岸です。

彼岸入りの頃は暖かく、

花粉に悩まされながら

雪囲い外しや、窓拭き等気になるのですが

今年は、雪がチラチラ降ったり

気乗りもし無いのもあり、窓拭きもしないでお彼岸を迎えました。

花粉も軽いと侮っていたら

金曜日あたりから鼻がむずむず・・・

この週末は、くしゃみと鼻水。

くしゃみは疲れますね、一気に体力消耗。

ぜんまい戻して煮て、あんこを煮始め

けんちん汁作ったりしましたが

いつものおやつ作りまでの気力無く

今朝思い切ってスポンジケーキ作り。

ガガ~ン!

前回はバター溶かして入れ忘れ。

今回は、ドロドロだな~と思って型に生地流し込んだら・・・小麦粉入れ忘れ!!

型からボールに生地戻して小麦粉入れて焼きました。

まあ、クリームつけて食べる分には困らない。