水たまりが黄色

週末土、日は外の風に当たるだけでくしゃみ。

テッシュが手放せなかった。

ついに花粉到来!

雪が降ったりやんだりでまだ飛ばないと思っていたけれど

やはりお彼岸になるとだめですね。

昨日は雪がちらつき、時たま強風。土、日に比べたら

花粉の気配もなく外に出て楽でしたが・・・。

駐車場の水たまりを見たらアスファルトの黒さの中に黄色物質が貯まっている。

え~もしや花粉?

黄色いチョークの粉を誰かがまき散らかしたか?と思う程で

辺りをキョロキョロ。

やはり、花粉なのだと。

これから、乾けば又この粉が悪さするのだろう。

今年はいつもより花粉が飛ぶのか・・・イヤダ!イヤダ!

昔より花粉症は軽くなった気がするけれど

やっぱり一週間くらいは切ない毎日、毎夜が待ち構えているのかな?