もう金曜日

連休明け曇り空が続き

今日は暑くなると言っていた通り

車に乗っていると暑い日でした。

バタバタしているうちにあっという間に夕方。

1日が終わると思いながら

ふと、今日は金曜日。

又週末。

今日、あちこち出かけて用事を済ませているときに

ふとしたことから街中がガラガラしてきたと言う話をしてきました。

町内会の役員も年取り過ぎて受けられない方が多い。

子供達は親世代と別居と言うことで新しい団地等が出来たら

そこへ若者は集中して核家族用の新築。

周りは同世代が集まり和気アイアイ。

けれど、30年もすればその子供達が結婚する頃には家が小さいため同居出来ず又しないため

団地を出て行きその団地は年寄りばかり。

都内のマンション等の話と一緒ですね。

最近の自然災害等多くなってくると、町内にいろいろな世代が混ざっている方が

知恵を出し合ったり、力出し合ったりするのに良いのでしょうね。