十日町情報館

久し振りに十日町情報館へ行って来ました。

初めて来た時は、今までにない図書館でビックリした物でした。

そして、今は映画「図書館戦争」のロケに使われたことで

有名になりましたね。

 

ただ、受付での会話が結構響き・・・ましたね。

床の足音は響かなくて良かったけれど。

 

 

久し振りに行って

ぐるっと一回りしてきました。

やっぱりいいですね・・・本をゆっくり探しながら歩けて

両側に並んでいるとあっちこっちに目移りして・・・

 

丁度、興味のある本が沢山並んでいたので

題名をチェックしてきました。

もう一回検討して

購入するか、借りるか決めたいですが

十日町の本は直接借りられないので

借りるなら、南魚沼市の図書館へリクエスト図書で

借りてもらわなければなりません。

南魚沼市にも借りたい本が置いてあれば良いのですがね。

 

本当にメガネの威力はすごい。

活字に食いつけるようになりました。

もう少し早く作れば良かったかなあ?

 

まあ、自分に合うメガネがハッキリ言えるようになってから

作ったので良かったかな。