調理器具

料理は基本的な物しか使わず

なるべく増えないようにしていますが

ちょっと便利とか人気があるとか話題になると

使ってみたくなる物もありますが

結局、簡単という言葉に釣られ

自分では使いこなせず、

面倒で使えない物も沢山出ています。

 

そんな今日この頃

ガス台で料理が主体の中

温めは、電子レンジが便利ですよね。

 

前回ブログにアップしていますが

電子レンジ(オーブン機能有りますが)壊れて新調しました。

シャープのヘルシオ。

 

電気屋さんで進められたとき

色々なことが一度に出来て便利とのこと。

 

でも、その一度に出来る食材を用意して始める方が

面倒と思うことも。

 

結局何となくヘルシオにひかれて購入。

 

色々、説明書片手に挑戦していますが

思うような使い勝手でなく四苦八苦。

なかなか使いこなせませんね。

やたらとお知らせ、おしゃべりしてくれますが

煩く感じられます。

 

IHの調理か

オーブンレンジで料理か

何でも出来る鍋で料理か・・・

何が自分向きか考えないと台所の収納が大変。

 

 

最近の家電は何かと声を出して知らせてくれます。

 

あっちでも、こっちでも

「点火します」、「消火します」

「給湯が出来ます」。

 

賑やかにしていれば

どの声も聞こえません。