AMラジオ

天気や道路情報を心配しながら

前橋まで昨日は行ってきました。

降雪時、高速道路を走るのは心配でしたが

何事も無く、帰ってこれました。

本当に、トンボ帰りだったのでしたが

行きの土樽あたりは雪も降らず大助かり。

国境の長いトンネル抜けたら

天気は一変。

前橋では日差しがあり、暖かい。

山一つでこんなに環境が変わるとは。

帰りが、心配なので早めに帰路につきましたが

やはり、トンネンル抜けると雪がちらつき

国道に降りると

道は渋滞。

ただ、地元に戻れれば

脇道もわかるので安心して帰ってこれました。

道中の道路情報

一人で行くのでちょっと心配。

久しぶりに、ラジオをかけながら運転しましたが

AMラジオでNHK第一放送を流していたら

結構電波の入りもよく

トンネル内でも入り良かったです。

普通に、緊急放送は無かったので注意事項が流れるだけでしたが

ちゃんと入り、安心しながら運転できました。