クレジットカードの不正使用が見つかって

クレジットカードの明細チェックしていますか?

昨年だったか、紛らわしいメールでつい引っかかってしまい

カード会社が見つけてカード停止されたことがありましたが

今回は、使用明細を早めにチェックしたら

どうも思ったより使用料金が多く、レシートとすりあわせ。

使用したことがない所から同じ金額が連続して入っていました。

慌てて、カード会社に報告したら

海外経由での使用とわかり、即カードの停止になりました。

カードが多いと、カード1枚ごとに負債金額になってローン等組むとき負債と見なされたり

管理も大変なので減らしたから他への影響を聞かれたけれど、心配無く良かったです。

再発行やその他不便が生じますね。

大体、明細チェックしなければ知らずに引き落としが進んでしまいます。

カードを落としたわけでも無く不正使用される事を今回は知りました。

使用されたのが1日だけで良かったです。