冷蔵庫のお掃除(古い冷蔵庫)

冷蔵庫は毎日の必需品。

暑い中もうなりを上げて頑張ってくれている・・・と思っていました。

年数も経っているのでそろそろ買い換えも・・・と思いも。

皆さん、冷蔵庫の掃除と言ったらどこを掃除しますか?

もちろん庫内のことに決まっていますよね。

さっさと拭き掃除、

みんな中の物を出してきれいにする方も多いかと思います。

最近の冷蔵庫は壁にピタッとつく物が多くなり

きちんと隙間納めていて裏を見ることなんて無い家も多いかと思います。

冷蔵庫がうなるのは古くなったから買い換えという方も多いと思います。

まだ使える状態くらいの年数で買え換えるは・・・と思っている方は

冷蔵庫の裏、モーター部分の埃チェックして見ませんか?

意外と詰まっているんですよね、埃。

網の隙間から埃をとっても結構奥に詰まっています。

あくまでも自己責任ですが

冷蔵庫の電源ヌキ、モーター部分の網を外して埃を取ってみませんか?

うなっていた冷蔵庫の音が静かになりました。

もし興味持たれたら試してみませんか?

何回も言いますが

あくまでも自己責任でよろしくお願いします。