年賀ハガキ当選番号発表

年々、減りつつある年賀ハガキ。

差し出す枚数、いただく枚数も減りつつある年賀ハガキ。

けれど、当選番号が発表すると

当たったか気になりますよね、何枚当たるか。

昔はいただいたハガキを末番を順に並べて

当選番号を探したりしましたが

最近は当たりの番号も少ないので番号を頭に入れて

カードのようにめくって探せようになりました。

切手シートが当たれば大当たり!

この切手シート、すぐに使いますか?

最低、1枚ついとって置き残りは使うようにしています。

でも使うのももったいない。

今年はハガキの値段が又高くなりいただいた切手シートに追加の切手が必要。

あまり出さなくなった手紙やハガキ。

投函するときは常に値段を確認しないと出せなくなりました。

1円2円、10円20円切手を用意しておかないとすぐに投函出来ず

ポストも近くになくなり

不便になったから無くなるのか

使わないから無くなるのか・・・状態です。

郵便の父の前島密さん怒られそうですね。

通信が便利になりすぎて、郵便制度が危うくなってきています。