年一回の楽しみ、八海山スキー場へ

年一回、雪の降ったあとの景色と

雪質のよい時一回滑りたく

八海山スキー場へ向かいます。

遠くからスキーへ来る方には申し訳ないのですが

雪が降った晴れた日に

家から八海山を見て行きたくなったとき

滑りに行きます。

最近は予定が有ったり、積雪が少なかったりで

タイミングが難しくなりましたが

カメラを抱えて転ばないように、壊さないように滑ります。

先日は、カメラもたずスマートフォンのみだったので身軽でした。

けれど、大失敗!

今までリフトに乗って物を落とすことはなかったのですが

つい、ポールを落としてしまい

自分で拾おうと思ったのですが見つからず

パトロールの方が丁度お休みで滑っていられ拾っていただきました。

本当にありがとうございました。

青空は覗かなかったのが残念でしたが

柔らかい新雪の中も久しぶりに滑ってみました。