整理収納グッズが沢山出ています。

引出しや棚等がごちゃごちゃ。

さあ~かたづけよう!

その時は

TV等で紹介されている便利グッズ等に感化されて購入後始めますか?

それとも、最初に片付けにトライ後グッズを購入?

最終的には、入れ物など必要になるかと思いますが

入れ物は便利に使っているようで

後々邪魔な物になる可能性も多々あるように思います。

我が家は、置き場所があればになるかと思いますが

菓子箱や梱包材の箱を状態の良い物や大きさの物を採って置きます。

前に、TVだったかで紹介された収納方法に

靴の空箱がありました。

しっかりした靴の空箱は結構利用しやすく助かります。

引きだしの中には、スプーン等には牛乳パックで仕切りにして汚れたら交換しています。

プラスチック容器は使わないと邪魔になったり置き場所に困ることも。

気向きで入れ替え等するので

その時の使い勝手で不要になる物が出やすくなります。