連日の暑さ いつまで続くのか・・・

今年の猛暑は・・・雨も降らない。

いつまで続くのかうんざり気味です。

暑さ・寒さも彼岸まで・・・。

数年前、本当に彼岸中日頃まで暑くうんざりしたことがありましたが

その時以上のような、雨も降らず。

ただ、扇風機、エアコン等使わないで暑いと言っていたので

今はエアコンもどんどん使うようになりましたね。

さすがに電気代を勿体ながって暑い中で過ごして熱中症っぽくなってしまいます。

窓を開けて寝るときは暑いのですが夜中はひんやり冷たい風になり助かります。

朝方は少しひんやりした空気を取り込みますが

日差しがすぐに熱くなり暑い

長い一日が始まりますね。

なるべく、日差しを家に入れないようすだれ、カーテン等で遮るだけで違います。

熱風を家に入れないよう暖かい風の時は、窓はなるべく閉めて・・・何とかこの暑い時期を乗り切っていきたいですね。

今日も青空がまぶしい!!

早く雨が欲しいですね。